2014年3月19日水曜日

海芝浦~浅野~鶴見②

今回は海芝浦~浅野~鶴見①の続きで浅野駅から鶴見の紹介です。
浅野駅は海芝駅から鶴見線に乗って5分程度で着きます。

海芝浦を見学した後、浅野で途中下車し、鶴見の仲通り商店街まで歩きました。
仲通り商店街は沖縄料理屋が多くあり、その中のおきなわ亭に入りました~


 浅野駅の写真。浅野駅は扇町方面の電車と、海芝浦方面の電車が来ます。


駅構内は大変静かです。ただトイレが臭かったです。


改札は無人駅です。改札を出たところの写真。
周りは工場地帯のため特に観光できるところはありません。


 その後、鶴見の仲通商店街まで歩きました。昼だったのか人通りはほとんどなく静かでしたね。
お弁当屋さんがやってました。

  
しずかな商店街でしたが、おきなわ亭だけは盛り上がってました。沖縄料理の専門店で、ちょうど席が開いていたので入ってみました。注文は食券方式です。席はカウンターが3席。4人がけのテーブル席が6席ぐらい?ありました。

  

ソーキそば定食を頼みました!旨そう。。ごはんは大盛りで、野菜もあり、これで800円。かなりお得です。


 豚肉やかまぼこ入ってます。かなり量が多かったので早めに食べました。


昼食を済ませた後、鶴見駅まで歩きました。鶴見駅周辺には始めて行ったのですが、イメージよりかなりきれいなで、店も多く便利な街と感じました。

本日のルートです。浅野駅から仲通商店街へは入船小学校を目印にして左折します。

総括
  海芝浦から浅野、鶴見まで回ってみました。全体的に静かな所だという印象です。平日は工場で働く人やトラックなども多そうなので、休日がお勧めです。鶴見、川崎の工場地帯はまだまだ観光スポットも多く、鶴見線の他の駅も降りてみたいと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿